tsr0501の日記その他

プライベートな内容が強い日記です。

日記(2018-01-14)

12時ごろに起きた、親父が昨日釣ってきたスズキを食べた。
夕食も同様にスズキの刺し身などだった。
昨日秋葉原で買ってきたRaspberry Pi 3が全然動かんので、いろいろ
試して結局SDカードの書き込みに失敗していたらしいのが原因っぽいと
わかった。しかし同じddコマンドを使って何故起動したりしなかったりしたのかは
謎 2度目は書き込んだ中身と元のイメージの中を比べたりするのまでやったが。
差がなくて、それを差し込んだら動いた。時間を無駄にした感が高い。
Armbianとかを試すのはまた今度、ってかこれどう使おう、
ARMのデバイスドライバ本とかを試してみるのも手だが、こっちで職場の人たちに
能力が追いつける気もしないなー、OSS活動したい。
とりあえずファイルのダウンローダー用途で常につけておくことにした。

結局今週の休日はあまりOSS活動的なことはせずに終わった、そろそろ某ワークショップに
メンターで復帰してもいい気がする、しかし自身の立場が
もっとはっきりしてからやるべきな気もしている 悩ましい。
水曜日にビックカメラの通販経由で注文したHuaweiAndroidタブレットが届くはずなので
楽しみだが、これはアニメやマンガ読み用途だけで終わる気もする、ミリシタがぬるぬる
動くほどにはスペック高くないはずだし、メモリとか前使っていた第3世代iPadより多いんだけどなー
ゲームはどんどん要求スペックつりあがりすぎ、あとSwitchやPS4欲しい しかし部屋の大きさが足りない
だらだらしながらソース読んだりゲームしたりするのが面倒。PUBGも全然遊べてないし。

その他
もっと睡眠時間をとって寝るようにしたい。
日々の生活のために重要だ、しかし趣味も同様である。
仕事・コミュニティ活動・ボードゲームアイマス・睡眠・読書
これらをすべてうまくやっていきをしなければならぬ。