tsr0501の日記その他

プライベートな内容が強い日記です。

日記(2018-04-10)

出社: 8時55分くらい 退勤: 18時50分くらい

休憩時間込みで実質10時間くらい? 諸事情であと三ヶ月フレックスが適用されないので、やっていくしかない。

社内のポータルがなんか腐ってるので、いいかげん捨てて新しいシステムに移る必要があるのではないかというアレ。wiki.jsを検討中。

帰ったら一昨日注文した6.5kのジャンクPCが届いていた、memtestしてDebianをインストール、CPUは昔のcore i3でメモリ4GBの富士通製であった。こいつにはGitLabとかwiki.jsとかownCloudを試験的に突っ込んでみたい。

帰宅中に柚子胡椒氏の有償退職エントリが話題になっていたので、飯食った後の21時ごろに読んだ。

 

note.mu

 

300円の価値は確かにあった、柚子胡椒氏(友利奈緒と書いた方がいいか)ほどのハッカーが勤める会社でも、エンジニアに支給されるPCがクソとか起こりうるんだなーと思った、他の事項に関してはそれはそれ。1記事に300円出す経済的余裕で毎日マンガとか買いたい、Kindleならスペースもとらないし。