tsr0501の日記その他

プライベートな内容が強い日記です。

日記(2018-04-12)

昨日は21時くらいに本を読もうとベッドに入ったら、その後2時間寝てしまって 起きたら23時で雑用を済ませて風呂入ってから寝たら1時になっても寝れなかった。しかたないので睡眠導入剤を飲んだ。

 

出勤: 9時4分 退勤: 19時22分

4分遅刻したのはなんか電車が両路線5分くらい遅延しててアレだったからです。17時ごろにサーバーのセットアップに駆り出されたので、NO残業のはずが結局90分ぐらい残っていた。

出勤したら隣のDebianのプロ(具体名を伏せておく)にDebConf 18に行くことを勧められたので検討していたが、スポンサーして貰って出席するには明日までにフォームを埋めなければいけいなのでつらみがある。ってか台湾でやるので飛行機とか3万ぐらいで済みそうだし、自費で行ってもいいんだよなぁ。

問題は休暇の調整で、これは能力開発休暇とかボランティア休暇を適用して、前例を作るアレなのかも(周りはそう考えている可能性がある)

家帰ったら昨日注文した本とだいぶ前にニトリから注文したベッド下収納(ただしベッドに収納するとは言っていない)が届いていたので本棚の同人誌とかを移動したが微妙に収まりきらない。 収入が安定したのでこの手のオタグッズをどんどん買い足したいのだが〜。

 買った本

https://www.amazon.co.jp/dp/4772695486