tsr0501の日記その他

プライベートな内容が強い日記です。

日記(2017-10-28)

今週はまぁまぁ、だんだん回復してきた?

それはそれとして理想と現実のギャップは感じるし、

低レイヤーのテストコードをやることになりそうで色々不安があります。

夢にも仕事がでてくることがあるの、どうにかならんだろうか。

ここのところの土日の天気は雨ばかりでダルいですね、
今日は親も妹(名古屋に友達と旅行に行ったらしい)もみんな出かけていたし
完全に家でのんびりぐてーっとしていた、これが永遠に続けばいいのに。俺が家でインターネットしている間に、世界ではイノベーションが続いて太陽光発電でエネルギー取り放題になって環境問題とかも解決してほしい。なぜ家でだらーっとパソコンいじっているのはそこまで疲れないんだろうか、プレッシャーが無いからなのか はたまた疲れるとすぐベッドで横になるからだろうか。
したかったスケジュールとしては髪を切りに行ったり、眼科にちょい相談しにいってみたりしたかったが
完全にダルかった、雨降ってるし。
あとなんとなく体重を測ったら76kgピッタだった、8/28の健康診断で
81.3kgだったからやはり月に2kgぐらい痩せているのか?
食事代わりに青汁とか飲んでるし。

渋谷はハロウィンで盛り上がっているらしい、
http://news.livedoor.com/article/detail/13814263/
私はパーティーが苦手なのであまり興味はないが、
いつのまにやらハロウィンが定着した理由には興味を持った。

金曜に同僚氏に 小学生だったころハロウィンって
何かやってた?と聞かれた 何でも近所の子供がハロウィンでお店に
くりだしてお菓子をもらったりしていると言っていた、いまやそういう時代らしい
私が小学生のときはそんな催しはなく ハロウィンはディズニーランドやフィクションの
中だけの存在だと思っていた、
誰か商業的に根付くように画作をした人がいるのだろうか。

それにだいぶ昔には一部の外国人だけがなんか盛り上がっている
迷惑なお祭りと認識していた記憶がある、
調べると10年前に山の手線で外国人が大騒ぎして大混乱をきたしたというのが出てくる。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1048512.html
痛いニュースソースなのはアレだが、昔話題になったものを振返れるのは便利だ。
当時リアルタイムでこの記事を見た記憶がある。
当時はiPhoneすら無かった(もちろんAndroidも)社会は変わるものだ。