tsr0501の日記その他

プライベートな内容が強い日記です。

労働と自由時間

 

今 10時-18時くらいで働いている、
まぁ周りの状況を見るにこれはだいたい標準的な時間で定時というものらしい。
10時に仕事場に着くには8時20分に家をでる必要があり、
18時に職場をだいたい出る(たまに30分ぐらい残業しているが)
そんでもって20時ぐらいに家に帰ってこれる。夕飯を食ったりシャワーを浴びたりすると
21時である、きちんとした睡眠時間(きっちりと同じ時間に寝るにはマイスリーの力を借りる)を
とるには23時(最高なら22時)に寝るのを目標にしているので自由時間は2時間ぐらいしかない、
この時間ではせいぜいSNSを追っかけたり本を読んだりして終わりである(ちなみに最近親父と夜に15分
ぐらいジョギングしているのでこれにも時間が取られる)

まぁはっきりいって雇用されて自分の時間が大幅に減ったのでなんかトレンドを追っかけたり、色々試してみたりする時間が無いのがアレです。入ったばっかだと無理なのだが、フレックス制の場合一定時間働いて、コアタイムにいれば
OKという制度があり 実際社には15時に退勤する人というのがおり 真似するのはありなのだが いったいアレ
何時に出勤しているんだろうか。
この働き方は通勤ラッシュを避けられるのは割と最高で、人に詰められないので
色々できそうで良い。近いところに引っ越すという手もある。